どうぶつ牧場のお子様連れ

どうぶつ牧場のお子様連れ
どうぶつ牧場には小さなお子様連れのお客様がよくお見えです

「ヒロくん 『牛さん、こんにちは』 って言ってごらん」
「マユちゃん 『ヤギさんに はい どうぞ』 ってしてごらん」
などとパパやママがお子様に声をかけられます

自然に親しむ心を育ててほしい
コミュニケーションを育ててほしい
いろいろな命に肯定的であってほしい

そんな想いが無意識のまんま
そんな働きかけになるのでしょう

親と子だけの相互関係に、動物という第3者が加わるのもチャンス
親が動物たちに肯定的に接する姿が
未知なるものにも心を開いていいんだな、とか
パパママは動物にも優しいんだな、とか、
様々なメッセージを子供たちに伝えます

子育ての時代が通り過ぎた身からみると
幼い我が子とのひと時は本当に宝物
大事な家族の思い出の中に大山牧場が刻まれる
それってかなり目に幸せなことです