「シアワセ気分」

「シアワセ気分」
西日本放送の取材スタッフ様ご一行が牧場においでになったのは8月30日でした。
毎週土曜日朝9時25分から1時間の「シアワセ気分」という番組。

それから2週間たって昨日9月11日の「パン特集」の一番最後に
当牧場と当牧場のパンが紹介されました。

私の偏狭な知見を露呈するものですが、
料理・グルメ系のテレビ番組はお店側から広告料をお支払いして
成り立っているものだと思っておりました。
しかし少なくとも「シアワセ気分」はそうではありませんでした。

店内や新設「風のテーブル」で、ご出演の宮宇地美穂さんと店長のトーク場面の撮影。
あとは場内でご自由にどうぞという風で、取材班の皆様にはお構いもせず失礼いたしました。
昨日番組を拝見したらふれあい広場のジャージー牛たちが店の顔を果たしてくれていたようでした。

テレビが来るぞ、どうしよう、と思っていた私に、育江店長は
「私がいいたいことはいつも同じなので緊張しないのよ」とのこと。
「牛の命に対する責任」からぶれることのないいつも通りの天真爛漫なトークで、
「それ、テレビで言うかなー」みたいなぶっちゃけトークを連発し、
笑い声が上がる楽しい取材のひと時でした。
放映された番組内ではいい感じに編集していただいてまして、
西日本放送様、ありがとうございました。

放映以降「テレビで見たんで来てみました」と話してくださるお客様が複数いらっしゃって、
改めてテレビの影響力を感じています。

宮宇地美穂さんのブログで牧場の写真を紹介してくださってました!
是非ご覧ください。↓↓↓

https://www.rnc.co.jp/announcer/blog/miyauchi/2021/09/10/1208/